SSブログ

小雪 韓国 産後院 [芸能]

スポンサーリンク




小雪さんが韓国の産後院で第二子を出産した事が
先日話題になっていましたね[ひらめき]

松ケンと結婚してからの小雪さん、第一子を出産
してからの、

『育児疲れで子供がかわいいと思えなかった
時があった[ダッシュ(走り出すさま)]

という発言や、お子さんを一般の公立保育園に
入れたいという思いが、
世の中のお母さん方から批判され、
随分叩かれてしまっていましたね[ふらふら]

更に今回は韓国の【産後院】での出産との事で、
これまた賛否両論言がありましたね。


そんな中、その【産後院】から小雪さんが告訴された!
というニュースが飛び込んできました。
今後はどうした[exclamation&question]

その内容は、

【最初にA産後ケア施設にいた小雪さんが、
今月7日、事前に何の知らせもなく別のB産後ケア施設に
移る際に、身元不詳の女性2人が無断侵入し、
診療費や利用料など170万ウォン(約14万円)を
支払わなかったことに対して訴状を提出した』

というもの。

小雪さんはすぐに170ウォンを支払い、
告訴も取り下げられているとの事ですが、
A産後ケア施設での出産を元々予定していなかったんですかね?
とにかく、小雪さん側と施設の意思疎通が上手く
行っていなかった事が原因の様です。


出産前に告訴やらなんやらなんて。
穏やかに出産を迎えたいのに、大変でしたね。
とにかく、無事に出産出来て良かったです[かわいい]


さてさて、この【産後院】とは?という所ですが、
出産後の母親のケアを目的とする施設です。
24時間態勢で専門スタッフがつき、母体の
体力回復に専念する事ができるそう。
乳児ケアの実践法も学ぶことができるなど、
至れり尽くせりのサービスが受けられるそうです。

韓国でも一気に認知度が上がり、大注目されて
いるんですって!日本でも受け入れられそうな
施設ですよね[exclamation×2]



それでは、何故今回小雪さんが【産後院】を選択
したかと言うと、昨年6月に放送された
「アナザースカイ」で、韓国の産後調理院を
リポートした際に感銘を受けていたかただと言われて
います。


出産後、約2週間ゆっくり母体を休められることから、
韓国でもイ・ヨンエ、コ・ソヨンら有名女優が利用。
高額だが日本からの出産ツアーも始まっているそうです。


小雪さんが利用した施設の費用は一泊5万円前後との事。
産後院の中でも最高級ランクの施設だそうです[ぴかぴか(新しい)]



小雪さんが第一子を出産した際、『もう退院するの?』と思ったほど、
身体が動かずつらい状態で退院。

その後も、乳腺炎を患い高熱を発症し、
フラフラになりながらも子育てをしてきたため、
一時は育児ノイローゼ寸前にまで陥っていた経験を
しているそうです。


【産後院】というものは小雪さんの理想が全て叶えられる
施設だったんでしょうね。


きっと同じ思いをしているお母さん達が
日本にもたくさんいると確信していたから、まずは自分が体験して
みようと思ったのではないでしょうか。

ご本人も【産後院】を日本にも広めたいと思っている様なので、
是非この体験を語って動いていって欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。